秦野三屋プロジェクト Vol.2

みなさんこんにちわ!梅雨空が続いております今日この頃、どのようにお過ごしですか?
今回は秦野三屋プロジェクトの現地周辺に流れます『水無川』と全国唯一“ペコちゃん”に会える公園 
秦野の新名所!?『ペコちゃん公園はだの』の魅力についてご紹介致します。

川から水がなくなった由来に言及した御伽噺の一つとして、弘法大師が登場する伝説がある。弘法大師は「心の優しい人がこの辺りにはいないものか」と思い、わざと貧しい身なりをしてこの川の流域の住民に水を求めた。水を求められた住民はその人が弘法大師とは知らず、貧しい身なりをしていたので水を与えなかった。「人の身なりで人を判断するとは何たる事だ」と怒った弘法大師は、この住民たちの生活用水である川の水を涸らしてしまった。その川に水が無くなってしまった事から、「水無川」と言う名称が付いたという訳です。
IMG_0079IMG_0076
不二家の主力商品である、あのカントリーマアムの全国出荷量のうち95%はなんと不二家秦野工場(秦野市曽屋)で製造されているのです。そんな秦野にゆかり深い不二家が2018年5月、『ペコちゃん公園はだの』として愛称を付ける5年間のネーミングライツを秦野市と締結したのです。
IMG_0083IMG_0087
キレイな水と浅瀬の川で安心して遊べる『水無川』と今も子供に人気がありますペコちゃんに会える『ペコちゃん公園はだの』など小さいお子様を育てる環境が整った場所です。夏休みに入りましたのでご家族で足を伸ばして将来の我が家の住環境を確認してみては如何でしょうか?
まだまだ続きますので次回もお楽しみに!!

CATEGORY:
不動産・土地活用に関するお問い合わせ

PAGE TOP

土地情報募集はこちら